宿泊リトリートを行いました

 6月30日〜7月1日、本郷台キリスト教会をお借りして、中学部から高等院HOPEで宿泊リトリートを行いました。宿泊での開催は2年ぶりとなり、生徒たちの期待もとても大きかったです。
 神さまの愛についてセッション(聖書から学ぶ時間)を3回持ち、先生と1対1で聖書や、自分についてゆっくり話し、祈ることができました。それ以外の時間は、委員会や縦割り班が企画したレクリエーションをしました。目隠しかくれんぼ・スイカ割り・花火・カタカナ禁止ゲームなど、生徒たちの「楽しもう」「盛り上げよう」という気持ちが伝わる企画で盛りだくさんでした。

 セッション①テーマ「天のお父さんの愛」自分を創ってくれた人といつでも話せる・繋がっているってすごいことだ。
 セッション②テーマ「主に立ち返ろう」神様から離そうとする罪があるからこそ悔い改めが必要だ。
 セッション③テーマ「神様の愛で愛し合う喜び」愛の関係を自分と神様だけで留めないことが大切だ。

 「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。」イザヤ書43章4節
 「わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合うこと、これがわたしの戒めです。」ヨハネの福音書15章12節

(全員の抗体検査・検温をして宿泊行事を実施しました。)