スタッフ・保護者の1日旅行を行いました

 3月20日(水)、スタッフ・保護者の1日旅行を行いました。交流を深め、楽しくのんびり1日を過ごそう!ということで、小田原に出かけました。社会科・国語科のスタッフが引率をし、各所で解説をしました。観光地には、パネルに書かれていない歴史や文化のポイントがたくさんあります。知っていると、「おっ!」と思える知識をたくさん共有しました。また、漁港の駅では、大きな海鮮丼に歓声が上がり、自由時間は思い思いの場所に解散。お土産を買ったり、海を眺めたり、おしゃべりをしたり、良い1日を過ごしました。

【今回のスケジュール】
本郷台駅集合
石垣山一夜城跡歴史公園を見学
漁港の駅TOTOCO小田原で昼食
小田原城址公園・小田原城天守閣を見学
本郷台駅解散