サッカーレク・香港宣教交流会を行いました

 3月15日(水)2時間目は、保健委員会主催のサッカーレクを行いました。青空の下で、思いっきりスポーツができるのは気持ちが良いですね。小学生チームの試合は、コートの外から中高生の応援が絶えず聞こえ、一生懸命ボールを追いかけて試合を楽しみました。中高生チームの試合は、見ていた小学生が「ワールドカップみたい!」と言うほどの真剣勝負です。サッカークラブ「エスペランサSC」のサッカースクールに通っている生徒もいるので、より白熱した試合が繰り広げられました。
 3時間目は、香港から来た宣教チームとの交流会を行いました。香港がどんな国か、住まいや食べ物、日用品のクイズを通じて日本と似ているところがたくさんあることを知りました。そして、宣教の思いが起こされたきっかけや、どんな働きをしているのかお話を聞きました。